え、いや。高いから。

某CANYONマニアの女性ローディーイワ○チさんの影響をモロに受けてCANYONのロードバイク を買うボクの物語。

帰って来ました。京都から。

 

記事にするのが遅くなりましたが。。

 

2018年10月5日金曜日の夜。

 

 

CANYONで走る初めての大阪京都往復アタック。

(OSAKAとKYOTOなので、OKO?なんちって)

※意味がわからない人は「キャノンボール」をお調べください。

 

 

 

 

 

結論から。

 

往路(大阪→京都)

タイム:1:59:56

(アプリで計測を終了するときに間違って再開してしまったため、記録上は2:00:29)

距離:42.14km

獲得高度:84m

平均速度:20.9km/h

 

f:id:iso12800:20181008043101p:plain

 

f:id:iso12800:20181008043122p:plain

 

 

 

復路(京都→大阪)

タイム:1:59:37

距離:47.53km

獲得高度:126m

平均速度:23.8km/h

 

f:id:iso12800:20181008043207p:plain

 

f:id:iso12800:20181008043230p:plain

 

 

 

帰り道。

 

ありえないくらい腰が痛くてそもそも帰れないかもしれないと思ったんだけど、それから20分くらいで痛みが消えて、逆に怖い…w

 

 

 

 

感想。

 

 

前回のラレーRSPと比較すると圧倒的にお尻が痛かった!!!!

(そこ!?)

 

 

いや、正直前回5時間半くらいかかっていたのが、ギリギリ3時間台まで短縮しちゃうくらいだからものすごい違い。。

 

 

平均速度も16.8km/hから最高で23.8km/hになってるわけでそりゃ違うわけだ。

 

そもそも車体が軽いので、カラダが簡単に前に出る。

 

 

 

そして、やっぱりCANYONはレース機材なんだなぁと感じるのは、圧倒的が剛性感。

 

 

良い意味ではペダルへの入力が綺麗にタイヤに伝わる感じ。

 

うまく言えないけど、重ギアでもスーッと前に進む感じ?

 

 

悪い意味では、カラダに衝撃がもろに来るので、慣れてないカラダに100km弱でもかなりダメージが。。

 

この三連休。

 

 

もうちょっとどこかへ行って見たかったんだけど、足腰ががが。。

 

 

 

次回、CANYONの構成について

 

 

なかなか豪華ですよー!