え、いや。高いから。

某CANYONマニアの女性ローディーイワ○チさんの影響をモロに受けてCANYONのロードバイク を買うボクの物語。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かん…よん?

ボク「あぁ、キャニオンね」 ボク「中国とかのメーカーかと思ったらドイツか」 おっきい掲示板「キャニオンはコスパはいいよな」 おっきい掲示板「ドイツならキャニオンだろ」 ボク「聞いたことないけど…見てみようかな」 (ぽちっ)

ロードバイクのお勉強(後編)

ちょっと間に速報が入ってしまいましたが。。w 前回のお勉強の様子の続きから。 ワイズロード大阪本館でピチパンに出会ったところまで戻ります。 ※特にこのピチパンとの絡みはありませんw

【緊急速報】CANYONのロードが発送された!?

突然ですが! タイトルの通りCANYONのロードバイクが先程発送された模様。 本来は10月3〜5日頃に発送と聞いていたので、通知が来た時はまさに ( Д ) ゚ ゚ 状態w

ロードバイク のお勉強(前編)

ボク「やっぱり究極のカタチはどうしてもロードバイク になるんやろうなぁ」 ボク「まぁ、今となってはラレーにガンウェルに、ビアンキ、ブルーノ」 ボク「大体のメーカーは理解したからなー」(ドヤ) google「ロードバイク メーカー 特徴」(検索ぽちっ) …

そうだ、京都行こう。(まとめと反省)

前回までで大阪京都間を往復したお話を書いてきた訳ですが、今回はそのまとめと、最後にとんでもない一言が飛び出します。

そうだ、京都いこう。(もはやここまでか…)

ボク「脚が…回らない。。」 ボク「手が痺れる…」 ボク「多分、止まったら走り出せない…」

そうだ、京都いこう。(地獄の帰る編)

何が地獄って。 国道1号線の無慈悲さですよ。

そうだ、京都行こう。(さ…三時間!?)

正直に書くと、京都までの道中。 道に迷わないように… iPhoneの充電が切れないように… ライトの充電が切れないように… ここでこの疲れ具合は大丈夫なのか…?

タイヤでこんなに違うのね。。

前回に引き続き、仕事が終わってから大阪→京都へ行くお話。 よく考えたら往復で100km弱もあることに走り出してから気がついた。 そして当時、ハンガーノックやガス欠、脱水症状への備えや知識がなかったため、これが後半に牙を剥くことになる。。のはまだこ…

そうだ。京都いこう。

ー2018年8月上旬(ラレーが来て2週間くらい) この2週間も雨の日以外は自転車に乗らない日はなく、順調に自転車沼にハマっていくボク。 今の時点ではそのことに全く気づいていない…。 ボク(うん。慣れてきたし遠出してみたいな) ボク(そうだ。京都行こう…

再来

ー2018年7月中旬。(最初の自転車買ってから2週間くらい) ボク(なるほど。フロントディレイラー…ドロップハンドル…) ボク(クロモリ…ビアンキ…ラレー…)

こんなはずでは。

ボク(もう…無理。。) ボク(うぅ…) ボク(やばい…限界。。)

え、いや。高いから。

ー2018年7月上旬 ボク「自転車なんて多分十数年乗ってないような。。高校出てからそもそも所有してないし」 ボク「っていうか自転車ってドコに売ってあるん…?」

「え?聞いてないの?大阪だよ?」

ー2018年6月下旬 上司「本当は聞いてるんでしょ?」 ボク「いや…本当に知らんです。。」

一応断っておきますが。

このブログは、某CANYONマニアの女性ローディーイワ◯チさんの影響をモロに受けたボクが、CANYONのロードバイク を購入する物語です。